あついです

2013年07月10日

日記

毎日あついですね。

 

最近、ブログがスランプです。

30半ばにして、人生初めてのブログですが、ここまで約2カ月書いてきました。

日記すら書いたことがない私です。

ちょっとだけ自分をほめてあげたいと思っていました。

 

 

しかし、書けなくなりました。

欲が出てきたようですね。

もっとまともな人様の役に立つ内容が書きたい。

素敵な人に見られたい願望が出てきたようです。

 

自分の事ですが、情けない。

当初から自分の成長の段階を考えていたはずなのに。

こんな感じで考えていました。

第一段階 とにかく恥さらしとなろうとも書く

第二段階 少しだけ「読んでもらう」を意識して書く

第三段階 一人でもいいから役に立ったと思ってもらえそうな内容をたまに入れる

第四段階 第三段階の内容の割合を増やす

第五段階 その内容をレベルアップを図る

第六段階 見出し等を活用して読みやすさを意識する

・・・・・・・・・・・・・

という感じで考えていました。

この倍のステップを考えてあります。

この記事を書いていてわかってきたのですが、二段跳びあわよくば三段跳びをしようとしていました。

 

初心に戻ります。

いや、初心に戻ってはダメです。

失敗を活かした初心+になります。

第一段階からスタートしようとも、経験したことを活かしてレベルアップした内容が書けなければ、ダメなのです。

 

そう、自分に言い聞かせて今日は終わります。

 

コメント